人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち


by nanaich
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェット殺虫剤

外の空気でも吸おうと窓を開けたのです。

私はその際割と網戸も一緒に開けます。すぐ閉めますが。今日も開けました。
すると、網戸にとまってでもいたのか、ベストともいえるタイミングで巨大なハエ(だと思う)が部屋内に突入してきました。ビビリな私にはもう大事件ですよ。

とりあえず窓から再び外に出て行ってもらうのは無理そうだったので退治です。
雑誌かなにかで空中戦とかも考え、ふと見たらそこにはゴキをも殺す殺虫剤。当然、迷わずそれを手にとりハエ目掛けて噴射、噴射、噴射。直撃しているのかどうなのか。しかしなにやら飛び方がおかしくなっているようにも見受けられます。効いている。私は勝利を確信しました。よし夕飯でも作り始めるか。

ちなみに、私はその時開けた窓の所に立っていました。キッチンに向かうには現在の位置から部屋の中央を横切るワケです。部屋の中央、今しがた殺虫剤を散布しまくった空間を、です。多少殺虫剤の匂いするぐらいかなぁと甘く考えていたのですが、普通に喉がやられました。せきこむし、なにやら喉のところになんともいえない違和感が。

そのまま突っ切って安全な玄関まで避難。
やばいですね殺虫剤。なんてものを発明したんだ人類。そりゃ毒だもの私も死ぬわ。

とりあえず、殺虫剤汚染範囲は息止めながら通過しその周辺の窓も開けましたさ。あとは、これから夕飯つくるキッチン付近には風がこないようにして扇風機回して空気循環。
そういやハエはRINKOさんの裏あたりでバタバタしていたようですが、その後どうなったのか見てないや…


そして夕飯作ってる間になんとか警戒レベルは脱したみたいでなんとか。
今夕飯食べてこうしてブログ更新にキーボードをカタカタしてますが、なんか目が痛いのは眠気のせいですよねきっと。あー喉にまだ違和感がー
by nanaich | 2011-08-28 23:43 | 雑記